注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2014年2月24日月曜日

一人で悶々

●新・人間革命より

学会員の皆さんが、元気はつらつと活動に励み、
幸せを嚙み締めている報告を聞くことほど、嬉しいことはありません。

 しかし、その一方で、信心を反対されて活動に
参加できない方や、さまざまな悩みをかかえて、一人で悶々と
している方のことを、どうしても考えてしまうんです。

 どうか幹部の皆さんは、私に代わって、そうした方々と
お会いし、包み込むようにして励ましていただきたい。
手を取り、時には共に泣き、同苦して悲しみを分かち合っていただきたい。
そして、真心を、全生命を注いで、粘り強く、力強く、信心の
すばらしさを、仏法の偉大さを教えてあげてください。

 そこに、民衆の蘇生があり、学会の使命があるんです。
頼みます。


見えずらいところに目を持っていくことこそ大事なんですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿