注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2012年5月6日日曜日

大宇宙を見つめて

●大宇宙を見つめて 

 ・トインビー博士 

 この世における人間の一生は、
善かれ悪しかれ、宇宙そのものに 何らかの影響を与え、
この世での人生に正反いずれかの価値を もたらすものです。
 あらゆる生物は、“カルマのバランス・シート”に記帳を
重ねています。


 ・池田SGI会長 

 宇宙について考えることは、
重大な意義があると思います。 そうした宇宙観が、われわれの
生き方に少なからぬ影響を 与えるからです。 宇宙は生命を
誕生させる“生命の海”であると考えます。


私たちは今も昔もこれからも、広大な宇宙の中で生きているんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿