注意点

戒名の広告が度々出てきますが、そんなものに大金を費やすくらいならば、日蓮大聖人の仏法を一人でも多くの人に語ることへ時間と労力を費やしましょう


2011年10月31日月曜日

仕事探しのコツ

湿れる木より火を出し乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり(御書1132ページ)




【池田先生の指導】
祈れば、福運を積めます。大生命力が涌現し、智慧が湧きます。
そして、その智慧を絞り抜き、考えに考えて、果敢に行動を起こしていくんです。
ただ祈ってさえいれば、どこからか、いい仕事が降って湧くように思っているのは間違いです。


何か仕事を始めるにしても、アイデアが大事です。
また、人脈等を駆使しなければならない場合もあるでしょう。
ともかく、『強盛な祈り』と『懸命な思索』と『果敢な行動』で、事態を開いて行くんです



行き詰まり、閉塞感に苦しんでいるときこそ、南無妙法蓮華経と祈りに祈って、大生命力を湧き立たせて行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿